だがこれもまた真実

https://kinokocake.hatenadiary.jp/entry/2020/09/22/210212

jijiさんの正論を支持するものであるが、一方のこれもまた絶対的な真実だ



イ◯ラムはそんなに甘くない。
イ◯ラムだけじゃなく世界中の圧倒的多数のあらゆる文化や宗教が自分たちの価値観こそ唯一絶対の普遍的な価値観であり、リベサヨが普遍的価値観と思ってる人権だとかなんだとかは欧米諸国のみでしか通じないローカルな価値観にすぎないと信じて生きている。
その中でもイ◯ラムは特に自分たちの普遍性を強く信じて疑わない。
これを相手にして戦うのは日本の軟弱なキモヲタネトウヨロリペドインセルなんぞを相手にするのとはわけが違う。



「なぜ俺が“女は暴力的な男を愛する”という事実を説明すると俺がそれを支持したことになるのか?」と言ったkinokocakeさん(既にタヒんだという噂だが)を思い出させる文章だな。
事実を指摘する事と、その事実についてどう思うか、どのような立場に立つかは、別の話だ。
そんな当たり前のことすらわからない奴らが多過ぎる。
自分の気に入らないものは「ない」ことにする、嫌いな奴は「人気がない」ことにする、という幼稚な思考回路の奴ばかりだもんなTwitterって


足場さんの怒りはよくわかるんだが、その怒りを飯山さんにぶつけるのは筋違いなんだよ。
飯山さんは「イ◯ラムはこういう宗教ですよ」という事実を淡々と述べただけにすぎない。
(言うてフェミニズムに対して良い感情を持ってないのもあきらかだが、それは別の話であってこのツイートには関係ない)
怒りをぶつける相手はイ◯ラム教そのものと、世界に20億から30億人もいると言われてる膨大な人数の全イ◯ラム教徒だ。
だが果たしてそんな強大な相手と一個人が戦えるのか?
無理だよ。
でもあきらめろとは言わない。
違う方法を模索するしかないんだよ。
このツリーの先で足場さんは飯山さんをム◯リマだと勘違いしてるっぽいけど飯山さんはイ◯ラム教徒ではないよ。
異教徒の立場だからこそ客観的なイ◯ラム研究ができるんだよ。
イ◯ラムについて何かを語ったらそいつはイ◯ラム教徒だと決めつけるのは、日韓の黒歴史を客観的に語ったら「朝鮮人め」と決めつけてくるネトウヨと同じだよ。
(言うて飯山さんは最近ネトウヨと親和性高いようだがそれも別の話)




全くそのとおり。
なぜなら、



このリプに


こう切り返してるから。

むしろ飯山さんはずっと一貫して「文化相対主義はダメだ」と言ってんのに、何を勘違いして「やっば文化相対主義サイコー」みたいなズレたリプを送ろうと思ったのか?



飯山さんに「同意」したつもりで間違った知識を披露する、自覚なきクソリプも、容赦なく切り捨てる。
これだから飯山さんは信用できる。
まぁ俺なんかもTwitterでうっかりアホなリプしたら即ブロックされそうだからTwitterではいっさい直接話しかけなかったのだか。

「文化相対主義」とやらで多様性バンザイな偽善者リベサヨは、このハディースに記述されてる史実を普通に紹介しただけで「ム◯ンマドを侮辱した!このイスラモフォビアめ!」と騒ぐからな。
フェミをイ◯ラムに告げ口したネトウヨ同様に、ハディースの真実の記述を普通に解説した人を偽善者リベサヨがイ◯ラムに告げ口するなんてことも今後起こりそう。


言ってるそばから出てきた。
何もかも間違っとるわ。
飯山さんに怒られとけ。



話ちょっと変わるけど「ジハード」の解釈もそう。
ジハードは普通に邪悪な異教徒を駆逐してイ◯ラムの勢力を広める戦いなのに偽善者リベサヨはそれを否定して「あれは内面の戦いのことだ」とかワケわからん超解釈をし、普通のジハード解釈を「イ◯ラムは野蛮だと決めつけるヘイトスピーチだ!イ◯ラムは本当は平和な宗教なんだ!」とか難癖つけてくる。
「平和な宗教が良い宗教で、異教徒と戦争して滅ぼす宗教は悪い宗教」なんてのは偽善者リベサヨの好みを上から目線で押し付けてるだけで、俺もム◯リムじゃないから知らんけど、イ◯ラム側は邪悪な異教徒を倒して勝利してきた歴史を誇りに思ってるかもしれないじゃないか。知らんけど。
それを全否定して自分らの好みの宗教のありかたをイ◯ラムに押し付けるのこそイ◯ラムに対する侮辱だと思うのだが、それを偽善者は「イ◯ラム擁護」のつもりで使命感メラメラでやらかすから始末におえない。



冷笑もへもへが知ったかぶって自信満々で間違った知識を「常識だ」などとして披露するもんだから、これもまた飯山さんに一刀両断されてる。
ざまあ。

ところで上のほうにリンクした飯山さんをまるでイ◯ラムの立場を全面的に支持しその流れでロリペドまで擁護してるかのように勝手に決めつけて叩いてたフェミの人々は、
全面的に擁護する立場の人から「イ◯ラム擁護論者が捻り出した詭弁に過ぎない」なんて言葉が出てくるものかどうかよ〜く冷静に考えてみてほしい。

俺はどちらかというとフェミや反アベを支持する側の人間だから、飯山さんがよくフェミや反アベを叩くのはちょっとアレなんだが、飯山さんがなぜそういうサヨクを叩くのかの理由はなんとなく察するものがあり、そこを考えずに感情的に反発するしかできないからサヨクはいつまで経っても大衆の支持を得られないんだよ。
同時にもへもへとかの冷笑系にも厳しい態度を示している。同じサヨクを叩く仲間だからなどと幼稚な連帯感でキャッキャしたりは絶対しない。
サヨクも、サヨクを冷笑する奴らのほうも、しょせんはヌルい文化相対主義にすぎないからダメなんじゃないのか。
また、文化相対主義を用いてイ◯ラムを擁護する奴らも愚の骨頂。
イ◯ラムという圧倒的な「絶対主義」の価値観を日々研究してる人の立場から見れば、日本や欧米のヌルい相対論の世界でモノ言ってる奴らはみんな甘えてるようにしか見えないんだと思う。
実際甘えてる。

相対主義は絶対主義をも相対的に多様性ある価値観のひとつとして受け入れるが、絶対主義の側は相対主義など認めない。
よって相対主義が少しでも絶対主義を受け入れたら必ず相対主義の全てが絶対主義に飲み込まれ、結局その絶対主義だけが唯一の価値観となる。
しかし絶対主義は一切受け入れないとなればそれはもう相対主義ではなくなるので受け入れざるをえない。
よって相対主義は最初から絶対主義に負ける運命にあるのだ。
にもかかわらず相対主義の側は自分たちは多様な価値観を相対的に受け入れるから唯一の価値観しか知らない絶対主義よりも偉いし頭いいし立場が上だと思いあがっている。
だから絶対主義に対して「君たちも受け入れてあげるよ」など上から目線になれるのだが、現実は絶対主義が圧倒的に強いのをわかっていない。
なんか自分でも何言ってんだかわかんなくなってきたからいったん終了。




そういうわけで、ネトウヨと仲良しの飯山さんを「サヨクだ」と勝手に思い込んで叩く奴が必ず定期的に現れるのも、
たぶん「この人は文化相対主義でイ◯ラム擁護してる(すなわち多様性バンザイ系サヨク)に違いない」と勘違いするんだろうと思う。
日本や欧米に住んでると相対主義の範疇でしかモノ考えられなくなって他人もみんな相対主義からモノ言ってるものだと思うのだろう。
あるいは、何かについて語るのは、その対象を叩く時と擁護する時だげだと思い込んでいるのだろう。
実際Twitterにはそんな奴が多過ぎるせいで。





そして、こういう所で飯山さんとjijiさんの見解がわりあい近くなるわけですよ。




むしろ、ほぼ一致してると言っても過言ではない


















おまけ



ところでさっきの勘違いリベサヨ



フェミ側はキモヲタネトウヨの「昔の人を現代の価値観で叩くな(ニチャア」に対して「現代の今も行われているのだ」と反論してるのだが、「肯定していません(キリッ」などというあきらかな嘘でそのフェミ側の反論の根拠を潰してしまってる自覚がゼロなんだわな。
フェミを援護してるつもりでフェミを潰してる、しかも例によって「俺様にとって気に入らないものは、この世に存在しないことにしてしまえばいい」というあの幼稚な思考回路で